改めて猫について

三日坊主で放置していたこのブログですが、思い出したのでまた書いてみようと思います。 前にこんな記事を書きました。正直どの事件について書いたのかも思い出せないのですが(おそらく埼玉県深谷の事件とは思いますが)、今改めて書いてみようと思います。…

ネコ虐待事件の反応について思ったこと

事件そのものはまず置いといて ネットで事件の記事やらコメントやらツイートやらみてたら、いろんな反応があるなと思いました。で、避難している人たちの反応見て幾つか納得できないところがあったの で、それについて書きます。 いずれ人にも手を出す。 同…

トーンポリシングってのがあるそうな

「冷静に」なんてなりません ってのを読みました。んで思ったこと書こうかと。 トーンポリシングってのはTone Polisingだそうで、話し方警察のことらしい。 ある人が何かを主張するとき、感情的になり過ぎてて聞く耳持てないよ、って反応すること。論旨とは…

蓮舫さんとか稲田さんとかについて

蓮舫さんとか稲田さんについて 蓮舫さんの二重国籍問題で思ったのは、いまさら二重国籍問題を解消しても信用は回復しないんじゃないか、ということです。一番大事なのは、説明が二転三転するところじゃないかと。スキャンダルを出さない、出ても迅速に消火で…

ブログ始めてみました。

Tatadaといいます。名前は適当に決めたので、適当に漢字で多々田とかにしときます。 日々思ったことを残すのに長文が保存できるところが欲しくて、ブログ始めてみようかと思ったのですが。 なんかどれ選べばいいのか、よくわからんけど、はてな登録してたし…